DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
あなたの1歩と俺の1歩が違うのは
当然のことだろう。
だって、それが今の自分なのだから。


暇すぎて書きにきたよー!

最近、ある友達とスカイプをする事が多いのだが

俺:暇だね、何する?
友達:そうだねー、何しようか。
俺:何かあるー?
友達:ないね・・

数分後・・・
俺:暇だねー、何する?
友達:無限ループキタアアアアアアアアア

って状態になってます(笑)
要するに、暇だけどやることがないんだよねー。
いつもは大体適当に雑談しながら雀龍門してるんだけど。

今日は雀龍門してたら
何の間違いかミスって小四喜に振りこんでしまった。。
というわけでやる気が失せてすぐやめたんだよね(笑)

この前友達と友人戦で俺が小四喜上がったから
その返しがきたのだろうか(

まぁ、そういうわけであまりにも暇だったので
とりあえずMMに久々にINしてみることにした。

MMにINするにはスカイプのバージョンをいちいち下げないといけないので
最近だるがって行ってなかったけど
あまりにも暇だったので頑張ってみようかと。

そしてINすると!!
何気に人が多いていう。
あれ、こんなに人口いたっけ。

なんか「ミックスマスター」が
「リ・ミックスマスター」になったとか公式に書いてあったけど
よくわからないですね(ぁ

ただ、コアも300匹とか増えたみたいで
もうちんぷんかんぷん過ぎる(
ついていけないっすなああああああああ

と、久しぶりに双cやリョウcや金cやレオンにも会った!
いやぁ、そして今日は久しぶりに りゅーc に会ってしまったな(
なんだか俺ら古き人になってて悲しかったね(笑)

~92フルTUEEE時代はもう去ったんですね!!
思えばたくさんフレンドがいたわけだが
あの頃のフレンドでいまだに関わりがあるとすれば
慎二ぐらいしか正直思いつかないな・・・

名前を出せばキリが無いけど
みんな何してるかねえ~。
また大集合しないかなあとか叶わない夢を願ってみたり(笑)

まぁそうやってりゅーcと昔話とか対人とかしてたら
あっという間に時間が過ぎて私は落ちましたとさ。

久々に数時間居たね(
珍しい!!!

落ちたあともまぁ、勉強のあとこうやって暇になってるわけだが。
アニメも更新分ちゃんと見てるしなぁ・・・
見るものがねえ。

明日から学校また始まるし、
早めに寝るとしますか。

See you again.





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
優しさの中で生きてきた
だからこそ
そうで在りたいと強く思える。


ずいぶんと空けた気がするな・・
なんか色んなイベントも過ぎ去っていった気がする。

1つ目はクリスマスか・・
何それおいしいの?(
つか友達に今日はクリスマスだな!
なんて言われるまで「クリスマス」という日を実感していなかった(笑)

普通の休日なんて思ってたことは内緒である。

バイトも忙しかったしね。

2つ目は新年迎えましたね!!(イマサラ
いやあぁー友達とスカイプしながらテレビ見て
新年迎えたっけな確か。

テレビで嵐が暴れていたよ!!(
まぁ去年で考えさせられたことは多々あったけど
それはそれとして受け止めながら今年に進むしかないですね。
今は立ち止まってる時ではないし。

2月6日には上京して東京に行くし
もう少しで働くことになるんだから
そんなこと言ってられないよね(笑)
まぁのんびりいこうかb

で、3つ目は成人式だな!!

俺らは市だから周りと比べて人が多かったねわりと。
いや、都会に比べたら(ryだけど。
久しぶりに見る面子が多すぎて、おお!!
って感動してばっかりだったよね。

あるやつは就職したとか
あるやつは東京にいるとか
あるやつはアメリカにいるとか(

幅広くみんな忙しそうでした(ぁ
まぁこういうときって就職決まってると言いやすいよね。
うん、今年から東京行くよ! みたいな。

久しぶりに会ったけど、元は変わってなかったな。
同窓会でワイワイ話しながら飲んで
ビールの味には相変わらず慣れないが、楽しかった!

2次会では近くのバーに行って
飲みながら流れてくる曲にテンション↑↑
みんなやばかったねー(笑)

んでいつも大体地元で遊ぶ面子の中に
ある女の子2人がいるんだが、その子らが非常に酒癖が悪くて
同窓会のときは飲ませないようにしてたんだけど・・
バーでは無理だった。

というわけで暴走モード突入!!!!
あああ(
こうなったら相手すんのは決まって俺らなのである。
結局バーの外に連れ出して相手したり
ごちゃごちゃしてたら2次会オワタ(ぁ

で、この2人寝ないと履いても酔いが覚めないので
とりあえず友達の家に運ぶことに。
3次会あったけどまた居酒屋だったので
そんな飲まなくてもいいな・・と思ってその友達の家へ。

その2人が寝るまで世話だよね(ぁ
大変だったけど、まぁ寝付いたので俺もその日は
家が近かったので歩いて家に帰った。

うん、成人式の日はこんな感じだった。

で、本来12日から学校が始まり、今日も学校だったはずだけど・・
11日から喉の調子が悪くなり、熱があって・・
風邪によりお休み中である(

大分調子は良くなったので久しぶりに書きにきたんだけど。

今日までの行事はこれくらいだね。
もうちょっと書きにくるようにするよ(
ならば!

See you again.




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
何のために大きくありたいのか
そんな理由なんて
ほんの些細なことでもいいじゃないか。

よし、前回で言ったとおり
アニメまとめようじゃないか。

とりあえずさっさと見ているものっと。

月曜日
たまゆら~hitotose~
侵略!?イカ娘
君と僕。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
火曜日
ましろ色シンフォニー
マケン姫っ!
ちはやふる
森田さんは無口。(2)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
水曜日
なし
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
木曜日
ギルティクラウン
僕は友達が少ない
ペルソナ4 the ANIMATION
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
金曜日
なし
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
土曜日
WORKING'!!
C3-シーキューブ-
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
ベン・トー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日曜日
ファイ・ブレイン 神のパズル
未来日記

えっと17作品かなぁ。
ほんとはフェイトとかシャナとかラストエグザイルとかも
見るつもりだったんだけどね・・
前期を見てないのでどうも時間が足りず。

なんというか春と秋はアニメ数が多いが
今期は上文な理由で水曜と金曜が空いてたので

あんまり溜まることはなく
すらすらと見れたかなぁ。
まぁとりあえず10位まで付けて見るか。

第1位 僕は友達が少ない
1位にしてしまった(ぁ
迷ったんだ・・うん。
でもやっぱりこれが1位かなと思います。
友達をつくるために隣人部という部活をつくって
活動するアニメ。

入部条件は友達が少ないこと。
故にみな友達が全くと言っていいほどいない。
主人公だけ男という設定なので
実にリア充爆発でナメているとしかいいようがない(ぇ
まぁでも友達が少ない同士の話が面白かった。

第2位  C3-シーキューブ-
順位付け困る・・笑
とりあえずこれは2位に置いておきたい(
呪われた道具ことフィアと呪われない体質を持つ主人公の話。
呪いを解くために善行を重ねなければならなくなる。
まぁ、なんだ。
ヒロインが可愛いすぎたんだ、うん。

このアニメがきっかけで田村ゆかりさんが好きになった(
戦闘シーンが何気に良かったという。
でも個人差出るかもね。

第3位 ギルティクラウン
おい、なんでこんなに難しいんだ今期。
周囲と距離を置きながら過ごしていた主人公が
突然「葬儀社」として日本を開放するために戦うことになる。
とにかく第1印象として絵がカッコいい。
ロボットものは鬱展開ばかりなので嫌いだが
これはどうだろうか・・。

とにかく戦闘と絵に惚れてこの結果になった。
ストーリーは2クールみたいなのでこれからかな。

第4位 ちはやふる
これも上位に置いておきたかった・・
小学6年で転校してきた少年と
とあるきっかけで競技かるたをすることになる主人公。
その少年の夢はその競技かるたで「名人」になることだった。
それ以来主人公は競技かるたの魅力に引き込まれていく。

いわゆる競技かるたとは百人一首のことですね。
高校生になって部活つくって
一生懸命やろうとしている主人公たちに
何故か見とれてしまった(
部活やってたからか話の展開は好きです。
絵でちょっと苦手な人がいるかもね;
確か2クールなので先が楽しみです。

第5位 君と僕。
いわゆる日常系の男もの
青春ギャグアニメですね。

こういうのは女の子4人ぐらいが定番だけど
男だけというのはどうだろうと思っていたが
なんだこれ、面白いぢゃん。
いや、話は普通なんだけどわかってくれよ(ぁ
面白かったんだ!!(
なんだか高校生に戻りたくなるよ。
個人的にはOPが好きです。
是非、聴いて見てください。
分割2クールらしい。春に2期があるのかな。

第6位 ペルソナ4 the ANIMATION
これも早く出したかったんだが・・
結局こういう順位になってしまった。

慎二から紹介されたps2ゲームが原作のアニメ。
真夜中テレビと言われる噂をもとに
数々の猟奇殺人に巻き込まれる主人公たちの話。
巻き込まれた人たちが次々と「ペルソナ」と言われる力を
手にするんだが

個人的に最初の
真夜中テレビ見る→テレビ入って自分と戦う→ペルソナゲット
このくだりが続きすぎて微妙だったところもあった。
しかーし、時折入ってくるギャグだとか
そのくだり以外の話もあったりしてなんだかんだ言って楽しめた。
ペルソナ所持者が少なく、最初のくだりが続かなければ
多分3位か4位に入っていただろう。
2クールだからまだまだ先はわからないけどね。

第7位 未来日記

周りの見聞きした些細なことを携帯に日記として付けていた主人公。
突如その携帯に未来の出来事が日記として
勝手に表示される未来日記になってしまい
同じようなことが起こった自分を含め12人で殺し合いの
サバイバルゲームに巻き込まれてしまう話。

まずこういう設定は好きだ(
ヒロインがヤンデレだと聞いていたので
少しだけ見るのを躊躇ったが特に問題はなかったかな。
2クールなのでまだまだ話は進むし、期待しておく。

第8位 ましろ色シンフォニー

あれ(
これもってきて良かったのかな(

原作はエロゲ。
内容は・・
なんていうか学園もの(適当っ
とある女子高(ヒロインたちの)が共学にするために
学園統合をしようと一定期間主人公ら男子が
一緒のクラスになるというちょっとよくわからない話。

男子が嫌いな女子ばかりだが主人公の人の良さに
だんだんと見方をかえていく感じのまぁエロゲにありそうな展開(
女の子の絵が良かったのと終わり方が好きだったので
この辺に入れてみた!

第9位 WORKING'!!
こっちはもういわずもがなだな。
ワーキングの2期ですね。
1期を見てなかったけど、人気があるみたいだったので
始まる前にちょちょいと見てから2期を見た。

相変わらず安定したギャグアニメです。
新登場した山田の兄(?)らしき人が
いなみさんのパンチを普通に受け止めていた。
やるぢゃないか(ぁ
佐藤さん頑張れ!(

第10位 侵略!?イカ娘

これも上同様ですね。
イカ娘の2期。

短い話で3つに区切ってあって
相変わらずさっぱりしている。
3つに区切ってあるせいか話のタイトルが全部長い。

イカ娘の声優さんが金元さんなわけだが
この人の声はわりと好きだ。
イカちゃん良い声しとる(


以上が俺のランキングトップ10ですな。
こんなにランク付けで迷ったのは初めてだった(
あとあと見て思ったけど、2クール作品ばっかりだな。
それほど今期の2クールは良かったということで。

下2つは2期だったから順位は下げてみた。
フェイトやらシャナやら見てないからおかしいだろなんて
言われるかもしれないが見てる分ではこんな感じかな。

適当に参考程度にしてください(笑)

この記事書き始めたの2日前ぐらいな気するんだけど・・(
いや、忙しくて途中にしてて忙しくて書く暇なくて
数日伸びてしまった。

まぁとりあえずまとめました。

See you again.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
お婆ちゃんに席を譲ってあげた。
小さな笑みを浮かべながら「ありがとう」と言われた。
毎日がこんな日々であるといいな。


最近になって寒さが常軌を逸してきた。
いや、もうほんと寒いよ。

気温的にはまだまだ大したことないんだろうけど
いや、もうほんと寒いて(ぁ

そういうわけで、最近わたくし
夜になるとくしゃみや鼻水がひどいのです。
ゴミ箱がティッシュの山だ。

別にアレルギーとかではないんですけどね。
寒いせいでしょうか(

そろそろコタツを出すべきだろうか・・(
そう言いながら寒さを痛感している状況であります。

しかし、そんな寒さの中で
もちろん、学校は容赦なくありますので
検定試験が間近に近づいてる今・・

やる気おきね\ (^o^)/

状態なのだ。
その検定が日商簿記3級とかいうやつで
商業系の人とか事務系の専門学校とか行ってる人ならば
きっとわかってくれるはずなんだが

難しい・・。

この前スライム君に聞いたのだが
彼は忘れていた(
しっかりしろ!!!!笑

まぁ俺も高校の勉強を教えてくれなんて言われても
綺麗さっぱり忘れてるけどさ(

まぁその簿記の試験が20日にあるんだけど
5日しかねえ。
やべえ。

1週間ぐらいでなんとかなるど。
なんて思っていたんですが
いざ、勉強に入ってみると。

わけわかんねえ(

困った。
そういうわけで今日は書店に問題集を探しに行ったのだが(遅

ない!!!!!!!!!1

何で無いんだよ(ぁ

参考書は色々置いてあるんだが
問題集が無い。
意味わからん(

もう諦めて漫画本読んでいた始末(爆

とりあえず先生にもらったプリントやりながら
詰めていこうかなと思います・・。


See you again.
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
少しだけ、手に力を入れて握ってみる。
その手の中にはどれだけの物が
握られているのだろうか。


当たり前のように過ぎていく日々を
少しだけ掌の上で踊らせていく。
そうして過ごした日々を

そんな掌の中で大切に包みながら
いつかまた
そんな当たり前のような日々を
掌の上で踊らせていく。

あなたの掌の中には
どれだけのものが包みこまれていますか?

それは俺が知るわけがない。
あなただけの手なのだから。

包み込みすぎて入りきれなくなったら
少しだけ手の力を抜いてみればいい。

そうやって開いた手の中には
きっと色んなものが詰まっているんだろうな。

See you again.



| BLOG TOP |

copyright © 青いスカイブルー白い all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

